1日のスケジュール
7:20 | 起床 |
---|---|
8:10 | 出勤 |
8:50 | 出社 |
9:00 | メールチェック、タスク確認 |
10:00 | 受発、発注業務 |
12:00 | お昼休み(休憩室で同僚とお弁当) |
13:00 | 梱包、出荷作業 |
14:00 | 納期確認、その他デスク業務 |
17:00 | 翌日のスケジュール確認 |
17:30 | 退社 |
19:00 | 夕食作り、食事 |
20:00 | 夫婦団欒 |
22:30 | 入浴後ストレッチ |
23:30 | 就寝 |
RECRUIT
業務に携わるにつれ、コツコツと作業をして縁の下の力持ちとして営業の方のサポートができる事が、私自身の性格上とても合っていると思いました。
また、基本的に残業や休日出勤は無く有休取得率が高いので、仕事に余裕を持ちながら働くことができることから
多くの方が長く在籍されている事を知り、私もこの会社で末永く働きたいと正社員を目指していたところ、お声をかけていただき正社員として働くこととなりました。
入社前に派遣社員として勤務をしていたので不安は少なかったのですが、大阪以外の社内の方とお会いできる機会がなかったので入社後に新人研修で工場で働く方々や同世代の方々にお会いできたことで、より一層人間関係を築くことができ嬉しかったです。
営業アシスタント兼受注、発注、納期管理、出荷などの業務が主です。
他営業所内の備品管理や健康経営の仕事等任せて頂いております。
派遣社員の場合、通常3年で契約が満了になってしまうため、正社員になったことでその壁が無くなり、以前より知識を深めたいと前向きになれることができました。
その分責任も感じるようになり、利益等も意識しないといけないと大変さを実感しております。
カメラ、車、コピー機など、自分が普段使っている身近なものに組み込まれる部品が多いので、実際に製品を目にしたとき面白さを感じます。
様々なお客様や仕入先様とやりとりをする為、それぞれ求められるものが違うので対応等難しさを感じる事もあります。しかし、営業の方と協力して、納期調整等お客様のご要望に対応できたときにはとても達成感があります。
まず今任されている仕事をしっかりこなし、製品について知識をもっと深めたいです。将来的には見積作成等もいざというとき役に立てるよう挑戦したいです。
ひとつひとつ業務の精度を上げていき、「事務所には私がいるから、安心して営業活動に集中できる」と思って貰える存在になりたいです。
また、ゆくゆくは新人教育など、人材育成も安心して任せていただけるようになりたいと考えています。
ワークライフバランスがとれている会社なので定時に退社後、19時までには帰宅できます。そこから夫婦一緒にご飯を作り、テレビを見ながら食事を取り、ゆっくり過ごしていることが多いです。
休日は友人とカフェでお茶をしたり、キャンプをするなどしてリフレッシュしています。
音楽が好きで、コロナ前はフェスやライブによく足を運んでいました。最近は自宅でプロジェクターを使い、ライブ映像を見ながら友人とお酒を飲む事にハマっています。
また最近体重が増加傾向にある為、自宅周辺を散歩したり、ストレッチをするなどして身体を動かすようにしています。
7:20 | 起床 |
---|---|
8:10 | 出勤 |
8:50 | 出社 |
9:00 | メールチェック、タスク確認 |
10:00 | 受発、発注業務 |
12:00 | お昼休み(休憩室で同僚とお弁当) |
13:00 | 梱包、出荷作業 |
14:00 | 納期確認、その他デスク業務 |
17:00 | 翌日のスケジュール確認 |
17:30 | 退社 |
19:00 | 夕食作り、食事 |
20:00 | 夫婦団欒 |
22:30 | 入浴後ストレッチ |
23:30 | 就寝 |
林フェルト(東京)本社
〒111-0042
東京都台東区寿2-1-1(地図)
E-mail: hfelt-info@hfelt.co.jp
営業に関する事項
[本社営業部]
TEL:03-3843-9437
FAX:03-3844-7122
総務・人事に関する事項
[総務・人事部]
TEL:03-5828-6070
FAX:03-3844-0283
経理に関する事項
[経理部]
TEL:03-3844-4227
FAX:03-3844-0283